
ぎんいろひより

銀魂好きなオタ主婦が、アニメと2次創作をただ語るだけのブログ

らくがき100連発完成しました

twitterでフォロワーさん100人突破だったかの記念に何かやろうとアンケートとったのがきっかけで、落書き100連発を始めたのがたしか昨年の秋。そしてのらりくらりと描きためてようやく100枚描きあげました。

らくがきなのでデッサン狂いとか思いつきとかもういろいろありますが、そこは薄目で見ていただけたらと思います。

現在twitterでのモーメントに50枚ずつ分けてまとめています。

【銀魂】「ついタグ 落書き100連発まとめ1~30」イラスト/緋猩 [pixiv]

【銀魂】「ついタグ 落書き100連発まとめ31~55」イラスト/緋猩 [pixiv]

【銀魂】「ついタグ 落書き100連発まとめ③ 51~85」イラスト/緋猩 [pixiv]

残りは近日中にアップ予定です。

こうしてまとめてみるとなんだか圧巻。もう少しこういう部分は練習しなくちゃとか、ここはもう少し丁寧に描いてもよかったかなとか反省もあるけど、それは今後の課題にしていこうと思います。

でもあくまで趣味だからあまり気負わないように楽しんでいけるように。

描き続ける課題としては面白いものだと思います。

 

 

ひとまず落ち着きました

お久しぶりです。

更新していない間にも卒業シーズンですね。私のお仕事騒動?もひとまず決着つきました。

 

f:id:hisyou01:20170326231836j:plain

 

お仕事続けることになりました。

あんなに悩んでいたのに?ってなるでしょうけど、あれこれ考えたりいろいろな意見聞いたりして、もっと気楽に考えていいんだと思えたのです。人間って単純ですね。

提案してくださった条件でお返事しようと思っていた日に店長と契約更新の面接がありましてその時に正式にお返事しました。しかし更新の面接なんてものがあるとは知りませんでしたけどね。

今よりも一か月の稼働時間は短くなるので当然お給料も減るし待遇も変わってくることあるのですが、無理しても仕方ないのでまずは1年続けてみる予定です。あとは更新日が来るまでに考えるということでこの件はひとまずおしまいです。

 

たかがパートされどパート。自分の中でいろいろ考えすぎて小難しくとらえていたのかもしれないと気づかせてくれた言葉にハッとしたり、お互い(気持だけでも)対等でいいんだよという気持になれたのは大きいかなと思います。

 

そんな決着がついた矢先にプリンターが壊れてしまいましたΣ(゚口゚

ないと困るので家電店での交渉でほぼ即決してきました。これの経緯はまた次に機会に話すかも。