ぎんいろさくご

ぎんいろひより

ヲタ主婦が好きな事好きなもの、気になるものと日常をごちゃまぜに語ります。気軽にお付き合いくださると嬉しいです。

治療4日目

最近は病気の記事ばかりですね。

あくまで自分の記録と、自分も含めて「突発性難聴って何?」って思った人の参考になれば…と思います。

さて発症して病院に行って治療が始まって4日目。

今日は2回目の通院日。

まずは聴力検査。

左右同じようにします。まずは普通の耳で聞くタイプ。次に骨の振動?を計るために一方の耳からは同じように高音から低音までの音が、一方からは雑音が聞こえます。

この雑音がいい感じにうっとおしい(笑)

検査結果は直ぐに出るのでそれを持って耳鼻科へ。

検査の結果を見て一言

「回復してますね」

やったー!大量のお薬飲んだ甲斐もあったよ。

お蔭でプレドニゾロンを朝、昼飲むのは変わりませんが量が1錠ずつ減りました。

朝 4錠⇒3錠

昼 2錠⇒1錠

順調に来てるみたいです。

気にしていた副作用のめまいも胸やけもないし、耳の奥に何かが詰まった感じもなくなっています。

しかし聴力は回復したとはいえまだまだ…。

次は通院1週間後の火曜日に同じように検査して診断です。

このままうまく回復することを願いつつ。

ちなみに水曜日、投薬2日目あたりから耳のつまりというか違和感がほとんどなくなっています。

気にしなければ本当に通常運転。