読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぎんいろひより

銀魂好きなオタ主婦が、アニメと2次創作をただ語るだけのブログ

あっけない終了宣言

こんにちは。

梅雨明けもしていないのに熱中症警報が出ています。外出は出来るだけ避けましょうってそりゃ無理難題です。

むしろ自宅より店内の方が涼しくて快適。

さてそんな風にウロウロできるのも健康体だからこそ。

突発性難聴この突然の難病診断に焦ったのが6月の終わりころ。

軽い気持ちで病院に言っての発覚でしたが、早期発見 早期治療がないよりも大事なこの病気には幸いでした。

ステロイドホルモン剤も最初の頃だけの飲用ですみ、順調に進んでいます。

そして今週月曜日。定期な聴覚検査と診察。

先週の台風の影響か少し耳鳴りはしたのですがそれもほんのわずか。

取りあえずその事は告げるも、検査の結果から完治、治療終了!

思わず笑み零れました。これで苦手な薬も通院もないんだぁーって。

そんなわけで実に軽い症状だったのが今になって実感。

検索するとわかるのですが本当に沢山の患者さんが苦しんだりしているので、何もわからなかった当初は「どれだけかかるのだろう(治療や診察代)」なんて不安もあったのですが。

終わってみたら、私の場合は一カ月ほどで発症から完治までかかりました。

これは至ってよかった方だと思います。

先生からも「この病気は再発はないけれど、また耳に違和感とかあったら必ず出来るだけ早く来るように」って言われました。

そんな感じであっけなく完治してほっとしています。

特にお母さん、主婦のかたは自分の体の事は後回しにしちゃいやすいのですが(私もそうですから)、違和感があったりしたときは出来るだけはやく病院に行くことをお勧めします。そのほうが早く治ったりしますからね。

まずはホッとしつつ夏休みという灼熱の試練に立ち向かう準備します。