ぎんいろひより

ヲタ主婦が好きな事好きなもの、気になるものと日常をごちゃまぜに語ります。気軽にお付き合いくださると嬉しいです。

ツール設定が戻せない---CLIP STUDIO PAINT

こんにちは。

悪い事って重なるものですね。

ひとつひとつは些細な事ですが、重なると結構なダメージになります。

 

なんて大げさな出だしですが、リアル生活でちょっと凹んでいるときにお絵かきソフトCLIP STUDIO PAINTの不具合が発生。

ひとつのツールがまるっと消えてしまってました。何もしていないはずなんだけどな。

いろいろ試したのですが結局ツールを初期化するしかなくて、泣く泣く初期化しました。

 

初期化して何が一番つらいって、ソフトのカスタマイズをしたことのある人ならばお判りでしょうが、せっかくのカスタマイズが真っ新になってしまうこと。

ようやく使いやすい設定にしたにも関わらず、すっかり元の設定に戻っています。

どこかに保存されているのかといろいろ探したのですが、見つからない、見つけられない。

 

ここを訪問してくれているCLIP STUDIO PAINT使いの方で、カスタマイズしたツールの保存と保存先をご存知の方がいたら、ぜひコメントまたは拍手でもメールでもいいので教えてください!

結構切実な投げかけです。

 

今週寒中見舞いとか、twitterでの宿題を描く予定だったのに、設定に時間を取られています。

次回のために何とかいい方法教えてくださいo(T^T)o