
ぎんいろひより

銀魂好きなオタ主婦が、アニメと2次創作をただ語るだけのブログ

ペンが大破しました

家電・文具・道具

こんにちは。

相変わらず我が家のちびくんはいつもの7割減です。熱は引いたし食欲もあるので一安心なんですが元気がいつものようじゃないってやっぱり心配。

解除もらえるまでに元気になるのかな、なってほしいなと見守っています。

 

タイトルの話。

お絵かきはもっぱらデジタルです。アナログもいいけどいかんせんゆっくり画材出して作業できるスペースはないので、まさに電脳機器さまさまですo(^∀^*)o

それだけにソフトやハードが壊れると実に困ってしまうのですが、それは突然やってきました。昨夜ペンタブのペンが壊れてしまったのです。

ペン先替えようとしていつものように引き抜いたとたんに…。


f:id:hisyou01:20170216133151j:image

 え、なんで?

?????????

頭の中は❓が飛び交いつつとりあえず元に戻そうとしたんですが、なんかよくわからない部品?も取れちゃってるしお手上げ。

描いていたお絵かきも中断して、まずはWacomさんのサイトでペンだけ購入できるか確認。

ありました。でも高いのね…。

store.wacom.jp

 

次はAmazon

 

ワコム Intuos Cintiq Intuos Proオプションペン 標準ペン KP-501E-01X

ワコム Intuos Cintiq Intuos Proオプションペン 標準ペン KP-501E-01X

 

 

価格比較と郵送日数検討してAmazonで購入しました。

ネットってこういう時便利です。24時間いつでも欲しいものが手に入る。

いまかいまかと待ってましたら届きました。

ペン立ては正直今のがあるからいいのですがこれも予備と思えばと納得してみる。

新品☆彡


f:id:hisyou01:20170216133107j:image

 

でもペンってそんなに簡単に壊れてしまうものなのだろうか。

以前のcomic版はそんなことなかったんだけどな。もう少し耐久性あるといいなぁ、安い代物じゃないんだもの。

たまに落としたりしてるからそのせいもあるのかもしれないので、も少し気を使って扱ってあげようと思います。