読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぎんいろひより

ヲタ主婦が好きな事好きなもの、気になるものと日常をごちゃまぜに語ります。気軽にお付き合いくださると嬉しいです。

どうしたものか…お仕事の話

久しぶりです。

実はこの記事前に書きあげた記事が保存されずに消してしまったショックで描き直す気力がなくなっていました。自分がいけないんですけれどね。

 

実は消えた記事はお仕事の事でした。辞めようかどうしようか。自分の気持ちと現状を冷静に見直すための記事でしたが、あっけなく消えてました。

これはあえて公開するものではないということだということですね、きっと。

そしてその間に辞める意思を伝えたのですがなぜか引き止められることになってしまっている状態です。決して仕事が出来るとかいうのではないんだろうとは分かっていますけれど。

今更なんだけど辞めることをやめてしばらくは図々しく居座るのもパートだからこそだという意見も聞いて、「あ、そうか。少し気楽に考えていいんだ」と気持ちが軽くなりました。あとは早いうちに提案に甘えて週2で継続できるか聞いてみた結果次第です。

 

継続してそれでもやはり無理だと思ったらその時は潔く辞めたらいいんだ、と切り替えたら気持ちが楽になりました。

とはいえ、提案されたけど現場がやっぱりそれは難しいと言われたらそれまでですけれどね。

 

その間に少しでも出来ることを模索しよう。