
ぎんいろひより

ヲタ主婦が好きな事好きなもの、気になるものと日常をごちゃまぜに語ります。気軽にお付き合いくださると嬉しいです。

マヨカフェ行ってきました

お久しぶりです。子供たちも新学年になってそろそろ落ち着いてきたかと思う今日この頃です。

さて4月から限定マヨカフェinNAGOYAが開催されています。

詳細は下記公式サイトにて。

www.kewpie.co.jp

一人で行くのに躊躇していたら一緒に行ってくれた友人たち。感謝です。

私が行った日は日曜日だったせいか開店11時前には早くも行列ができてました。

並んでいる顔ぶれは老若男女本当にさまざま。カップル有、おばさま達、男性、お嬢様達、本当にさまざま。その中に混じって並ぶこと約1時間ほど。

飲食時間に制限がないためゆっくり堪能しているお客様が多かったせいもあるのかもしれません。

並んでいると窓際から迎えてくれるキューピーたち。

 

f:id:hisyou01:20170421180954j:plain

 イースターのイメージのキューピーがかわいい。

これ玄関に置いておきたいって思うくらいでした。

 

ようやく順番がきて店内へ。

f:id:hisyou01:20170418173323j:plain

 

正面にインパクト大の巨大イースターキューピーがお出迎え&見守っています。

 

f:id:hisyou01:20170421180446j:plain

後ろにかすかに映っているのは店内限定のキューピーグッズ。

メモ帳、クリップ、オリジナル瓶詰のマヨネーズ、ストラップなどなど。

気になったのはマヨ立て。これは実際行って確認してください。

さて、通された席は入口前のソファが気持ちいいテーブル。嬉しいけれどちょっとオタ行動は出しにくい場所でした(笑)でも座り心地いいし、何より巨大キューピーが間近で見ていられる!これは特等席なのかもしれません。うん、きっとそうです。

 

メニューは週ごとに代わるようです。だいたい5種類くらい。

ドリアやハンバーグの中から選んだのはパスタ。

 

f:id:hisyou01:20170418172801j:plain

イカと菜の花のパスタです。正直それほどマヨの味はしないのでテーブルに置いてあるおいマヨで足してみました。マヨ好きは絶対お勧めします。

メニューによりますがサラダとスープ、飲み物が付きます。

そして期待していたその日だけの限定メニューはこれ!

 

f:id:hisyou01:20170418173227j:plain

 

 イースター限定のマヨプリン。その数500個だったそうです。

マヨの味はそれほどしないのですが、コクがあって美味しかったです。

ランチョンマットの敷紙とアンケートはおススメしておきます。

アンケート答えるだけで(無記名)プレゼントがもらえます。そしてLINE登録でクーポンもらうとまたしてもプレゼントが!

これは行ってからのお楽しみに。

あと一回行ってみたかったけれど、日程的に難しいのが残念。

今回は東京と名古屋だけの開催だったので、気になるマヨラ―の方は4/30までなのでお早めに。