ぎんいろひより

日々のつぶやきと好きなこと気になること 銀魂・お絵かきetc…

戻るか探すか

こんにちは。7月に入って真夏のような暑さにさっそくやられそうです。

水分補給は忘れないようにしないとね。

さてパートのお話しです。

たぶん退職手続きも無事に終わったようで、あれから連絡は来ていません。

ヘルプで入った時に研修受けていた人も派の部署に代わりたいと申し出て人材不足していないのに他部署で働いているとか。どんだけ人が定着しないところなんだろうと今となってはひとごとですが。

辞める人が多いということは、入社してしばらくたって知った事実。

その理由も見当がつくけど、きっとそれに気づくことはないんだろうな。

 

そして時々買い物に行く以前の仕事先でついに店長直々に、本気でまた働かないかとお誘い受けてます。

これを素直に受け取って戻るか、それともほかのところを探すか。

 

本気で迷ってます。

だってここは(多少不満もあったけど)愛想つかして辞めたわけではないので。

確かに仕事はピンポイントできついし時給も安いんだけど(^_^;)

人間関係はよかったしある程度の融通は利いたと思うから。

 

こちらの条件は、

  • 9時から16時の間で4時間ほど
  • 平日のみ。祝休日は✕
  • 子供の行事に合わせられること

厳しい条件なのは自分でも十分承知。

で長期休みのこと考えると、長時間もへ実すべてお仕事入れるのも厳しい。

それでも、いいよって言ってくれるのならば、何より事情を分かってくれているというのはおおきい。

 

さて返答するのはもう少し先だけど、どうしようか。

 

休むときにほかの人探すのだけがちょっと面倒なんだけどね(^_^;)

 

 

広告を非表示にする