ぎんいろさくご

ぎんいろひより

ヲタ主婦が好きな事好きなもの、気になるものと日常をごちゃまぜに語ります。気軽にお付き合いくださると嬉しいです。

なんなんだいったい

お仕事辞めてはや一ヶ月です。

とはいえ書類上は辞めたばかりなんですけれどね。思い起こすと理不尽だわ。

これでもうこれで縁も切れたと思っていたんですが、またしても電話がかかってきました。なんと今回は辞める前の検便の結果と給料明細を渡したいということですが、

あのですね、少なくとも給料明細は先月末にでも連絡合ってもいいんじゃないかなと思うわけです。

15日〆の25日払い。

最後のシフトが15日あたりで、ヘルプ兼ねて退職書類の手続きに出向いたのが23日。

給料明細のことはその時に数日後に連絡あってもいいと思うのですが。

そしてヘルプの一日分の明細が出るのは今月25日。

それを受け取りに行くためにまた事務所に電話しなくてはいけません。

そしてこちらが出向かなきゃいけなとか、どんだけ時間とられるだろうと思っています。

たまたま今は自宅にいるけど之すぐに仕事していたら絶対時間がなくてうやむやになってる事案だと思うのですが…。

それはさておき…

そろそろ夏休みです。恐怖の夏休みの始まりです。

宿題もですが厄介なのが自由学習、自由研究。

工作とか調べものとか、とにかく親が手伝うの前提なのはどうにかしてほしい。

これも学校の言い分は、親子の交流を図りながら何かと成し遂げる、ってことらしいけど,正直その時だけなんてめんどくさいだけです。

親子の交流ってそういうものでもないんdと思うんだけどね。

 

あぁなんだか今回は文句ばかりですね。

きっといろんなことが貯まっているんですな。