ぎんいろさくご

ぎんいろひより

ヲタ主婦が好きな事好きなもの、気になるものと日常をごちゃまぜに語ります。気軽にお付き合いくださると嬉しいです。

8月です

あっという間に8月です。

そして本日は、台風5号が日本上陸、私の住むところにも接近中です。

今回の台風、進路がなかなか定まらなくてようやく決まったと思ったら日本に来るとか、上陸したら速度が遅いとかいろいろ災害を呼びそうです。

九州、関西方面は少しは雨風治まったのでしょうか。

雨は治まっているようですがこれから深夜に向かってさらに雨も風も強くなりそう。

大きな被害が出ませんように。

 

近況ですが

お仕事再開しました。

新天地ではなく以前働いていたところへ出戻り状態ですが、1年以上のブランクのため研修から始めています。新しい事も覚えなくてはいけないので、気持ちは新人なんですけれどね。

それでも完全新人という感じでもないのでとにかく以前の感覚を思い出すことと

新しい事を覚えるのでちょっとフル回転しています。

あとはミスしないように頑張るしかないですね。

 

子供たちの夏休みも半分過ぎようとしています。

8月いっぱいのお休みでないのがどうしてもなれないのですが、こればかりは地域性なのかしか他のない事ですもの。宿題チェックそろそろしないと後半慌てることにならないようにしなくちゃ、とこちらが気にしている現状です。