ぎんいろさくご

ぎんいろひより

ヲタ主婦が好きな事好きなもの、気になるものと日常をごちゃまぜに語ります。気軽にお付き合いくださると嬉しいです。

当たり前がたいせつ

目が覚めてテレビを見て何が起こっているのか戸惑ってしまいました。

弾道ミサイル?日本上空通過?

ワードだけでも怖くなる。朝一番の警報は恐怖でしかなかっただろな。

子供たちはいつものように起きてきて、いつもの番組がやっていないことにがっかり。それでもやはり事の大変さは感じていて…。

今日から学校が始まるのになんだか不安な気持ちで始まってしまったようです。

 

テレビがつらくてラジオにしたらいつもの番組をいつものように放送されていて、ホッとしました。こんな時にはいつものような当たり前の時間も大事ですね。

危機感持ってそれでもどうしようもない事あるけれど、出来るだけ当たり前に日常を過ごしていたい。もうすぐ防災の日ですが、天災人災どちらも出来ることならば避けていきたいです。

 

コーヒー煎れて美味しいねって笑ったり、お菓子を楽しみにしたり、そんな当たり前の日常が続きますように。