ぎんいろひより

ヲタ主婦が好きな事好きなもの、気になるものと日常をごちゃまぜに語ります。気軽にお付き合いくださると嬉しいです。

ぎんさく

お久しぶりです

お久しぶりです。前の記事から一カ月もたっていました。

この期間何があったかと言えば、仕事の再開と夏休みと子供たちのすこし先の未来が見えてきたという感じです。子供たちの話は置いておいて、夏休みの苦行と言えば食事でしょうね。もう全国の家事遂行している皆さん本当にお疲れさまでした。

そして夏休みに入ろうという頃にお仕事先が決まりました

これは本当に偶然の産物なんですが、以前少しだけ働いていた所で募集をしていたのです。店長から声をかけられて、働く時間と子供の長期休みに融通してもらう条件であっけなく採用決まり。現在原則として週2回の就業をさせてもらっています。シフトが合えば入るという感じなので程よい感じです。こちらの話はまた機会があれば記事にすることもあるかと(^^ゞ

何しろ接客業なのであまり書けない事もありますからね。

 

 学校行事といえば運動会

今年で最後の学校行事もいろいろあります。年の離れたきょうだいなのですが、最後の文化祭に修学旅行、そしてこの時期と言えば運動会。

少人数のちびくんの学校の運動会は学年ごとの競技に加えて低学年、中学年、高学年と2学年での団体演技もあります。何しろ団体で揃えて行うことが苦手なちびくん、どうなるかと毎年ドキドキしているのですが、音楽にあわせて身体を動かすことは好きなので頑張っていました。フォーメーションが変わることにも、みんなで揃えての行進もそれほど遅れることなく最後まで一生懸命。それだけで嬉しくなりました。

走ることが苦手だったのに昨年から練習でも「2位になったよ」と言ってくれて本番も多少気にしながらも最後まで走り抜けていき2位だったり。今年も途中後ろを気にしてしまったけれど2位で走りぬきました。その日ばかりは親ばかですね。

この調子でいいところは伸びてほしいし、苦手な事は意識してくれたら…なんて欲が出てしまいます。

さて、次は私の番

仕事初めてそろそろ2か月。

新しい事もいくつか覚えつつまだまだ仕事の配分がうまくいかない事もあります。時間が勝負、一度に2つのことをしなければいけないという条件はありますが、それはみんな一緒なのでとにかく慣れていくしかない!

時間配分、結構苦手な分野だと思いつつ今週もがんばります。

 

 

さて、9月もあと少しですね。

 そう言えばそろそろ健康診断うけなくちゃ。毎年あっという間に年末になっていきそびれてしまうのですが、そろそろ自分のんメンテナンスもしてあげないといけない年齢になってきました。

そして年賀状の話題もそろそろ出てきそうですね。

あっという間に今年も終わりそうなので、やり残しのないようにひとつでもこなしていきましょうね。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする