ぎんいろひより

ヲタ主婦が好きな事好きなもの、気になるものと日常をごちゃまぜに語ります。気軽にお付き合いくださると嬉しいです。

ぎんさく

10月です

こんにちは、もしくはこんばんは。

あっという間に月が替わって 今年もあと3か月切りましたね。

早い!早すぎる展開です。

注目してる番組はアニメが多し

この秋はお待ちかねの「銀魂 ポロリ編」から始まって「おそ松さん」「血界戦線BEYOND」「鬼灯の冷徹」や、気になっている「TUKIPRO THE ANIMATION」「魔法使いの嫁」などなど。

はたしていくつ見れるのかわかりませんが。

ドラマも少し覗いてみたのですが、こちらは変わらず「直虎」に朝ドラあたりでしょうか。おススメものがあればコメントでも拍手でもtwitterでも気軽におススメしてください。

夏の番組も面白かった

アニメは「活撃!刀剣乱舞」を筆頭に「東京喰種」「ナイツ&マジック」「妖アパ」「グルグル」それに再放送の「血界戦線

ドラマは「ハリネズミ」「コードネームM(ミラージュ)」途中から「いきもの係」

深夜ドラマが面白い

深夜帯の「愛の結婚相談所」もコミカルで面白かったなぁ。

見たものの感想としては、活撃は動きはじめたら本当に2割増しに刀剣男子がかっこよくて可愛くて、アニメで陸奥守に嵌りました(笑)ビジュアルは嫌いじゃなかったのだけど、あの一途で健気なのはずるいです。兼さんと陸奥守のコンビが堪らない。

グルグルはリメイクだけどあの可愛らしさとギャグの感じがやっぱり安心できます。別に深夜帯じゃなくてもいいと思うんだけど、その基準ってなんだろう?

夕方のアニメが減ってしまって子供達がゲームに走るのもわかる気がするなぁ。

そりゃテレビ離れしちゃうなって感じます。子供の頃に見た番組って大人になっても覚えていたりするんだけど、子供の頃に番組に触れないで大人になってテレビなんて見ないよな、そんなことを感じます。

コードMみたいに深夜帯だから出来る表現、構成ならば納得できるんだけどね。

 

そしてどうでもいいことかもしれないけど、

日曜のスーパーヒーロータイムの時間変更はイタイ

報道番組の開始のために長い間親しんできた放送時間が変更されたのは子供にとっても残念な気が…。

日曜の朝に早起きして戦隊ヒーロー見て、仮面ライダー見るのが長い間の習慣になっていたのになんだか違和感があります。とは言いつつ次第に慣れていくのでしょうね。

テレビから子供たちのt直し身が減っている気がします。

オトナのみる番組構成になっているようで、実は誰のための番組なんだろうっていうものも少なくないと感じるのです。

そりゃ、動画サイトが子供たちのトレンドになるはずだな、なんて納得したりして。

幸にも我が家の子供たちはそれほど動画サイトには興味ないようで、気になる番組を少し見る程度です。

地上波よりもBSなどのほうが気になる番組あったりします。

そういえばまたBSで「英雄たちの選択」が始まるようです。歴史の見方がほんの少し変わる気がして好きなんですよ。

 

秋の夜長はやりたい事が多いので時間はどれだけあっても足りなくなりそうです。

 

広告を非表示にする