ぎんいろひより

日々のつぶやきと好きなこと気になること 銀魂・お絵かきetc…

アイナナ展行ってきました

こんにちは。

なかなかゲームが持続できない緋抄です。

そんな私がちょっとしたきっかけで「アイドリッシュセブン展」に行ってきました。

アイドリッシュセブンの詳細はこちらで。

idolish7.com

 

実はゲームはダウンロードしたのですが一向に進んでいない状態で、まだ何も起こっていない感じです。ストーリーは面白そうなんですが、いかんせんゲームということで手の動きが悪い・・・。

キャラはどの子もキラキラしていてアイドルしてます。

キラキラしていてまぶしいくらい✨

初見で気になったのは大和さん。時点で一織くんかな。

この先に進めるかどうかは全くの白紙状態です。

 

そんな私がアイナナ展に行くとか無謀じゃないかって話ですが

行ってきましたよ。

ガイド付きで(笑)

アイナナにすっかり嵌っている友人の解説付きで見てきました。

会館前に到着して待っているとうら若いお嬢さんたちがキャッキャ楽しそう。

おばちゃんが紛れ込んでるよ、ごめんねとか心の中で思いながらいざ入場。

IDOLISH7、TRIGGER、Re:valeのメンバーがお出迎え。

ここまでは写真撮影可能なので、皆さん推しとパシャリと。

 

カーテンの仕切りをくぐるとまずはメンバーそれぞれの愛用品とともにプロフィール展示。さらに進んでいくと複製原画の数々。これは見たかったものの一つだったのでしっかり見てきました。

カラーの色合いもだけど種村有菜先生の手の表情は色っぽいなぁ。手フェチにはたまらないんだろうなって色気が漂っています。

実はそんなに詳しくない私、一言でいうとやっぱりうまいなぁです。

骨格とかも絵これヤバくない?ってきわどさあるんだけどモデルさんとかの写真検証してみると結構ぎりぎりの線攻めているんですよね。(腰のあたりとか、ローライズのパンツの位置とか)

デッサン大切、と改めて感じた瞬間です。

コスチュームの展示もあったのですが、ちゃんと再現されているのですね。

ボタン一つ装飾一つとってもこれは大変だったろうなぁってまたまた製作過程を想像してしまう。これはもう仕方のないことだとあきらめてます。

画面にダイジェストとは言え各メンバーのライブ映像も流れているので、ファンにはたまらないだろうなぁ。

そして最後のスペースは画面とはいえアイナナ展を見に来てくれたファンのためにカーテンコールでご挨拶。IDOLISH7がカーテンコールでご挨拶してくれます。一人ひとり見ているとこれは楽しい!そしてほほえましいと思ってしまいました。

なんとこちらのカーテンコール最後の最後にお楽しみがあります。

そして一回見ただけで去るのは実に惜しい!ぜひそのまま立ち止まって何度も見てください。

あなたの推しがきっと現れますよ💕

 

この後少し時間つぶしてスイパラとのコラボもいきました。

www.sweets-paradise.jp

予想通りうら若い方がいっぱいでした。

f:id:hisyou01:20180322114137j:plain

コラボ商品もしっかり注文してコースターもいただきましたがこちらは本日お付き合いしてくれた友人にお持ち帰りのため画像はないです、悪しからず。

そして二人とも初めてスイパラ体験だったのでもうドキドキでしたよ。

おばちゃんたちはこういうところは勇気がいるものなんだよ(笑)

コラボメニューの注文はこんな感じ。

f:id:hisyou01:20180322114129j:plain

f:id:hisyou01:20180322114123j:plain

f:id:hisyou01:20180322114134j:plain

スイパラメニューも一緒に写っていますがそこはご容赦くださいね。

もしもスイパラに行こうと思っている方は予約することを強くお勧めします。

当日も結構並んでいました。

 

一日アイナナにどっぷりでしたが、これ以上沼に沈むことになるのかどうかはまだわかりません(笑)

ご興味ある方、ゲームもアニメもありますのでお好きなところからどうですか?